人気ホームページランキング お金・懸賞
  • アクセスカウンターを設置しよう!
  • 作成したFC2ブログアクセスカウンターを設置しましょう。 アクセスカウンターとは自分のブログに訪れた人の数を計測して表示するものです。 自分のブログのお客さんが何人かチェックしておくことは重要ですよ。
    FC2ブログには無料で使えるFC2アクセスカウンターが用意されています。 ただ登録は別に必要です。 FC2アクセスカウンター無料なのに広告なし!アクセス統計機能もついたアクセスカウンター無料レンタルサービスです。 デザインも豊富で、FC2ブログならアクセスカウンターの設置も楽々です。
    ↑スタートボタンをクリック
    FC2ブログ作成画面1
    このような画面が開きましたか?FC2ブログを作った方は「FC2 IDでログイン」の 「ログイン」ボタンをクリックしてください。
    FC2ブログ作成時に設定したメールアドレスとパスワードを入力し、 「ログイン」をクリックしてください。
    FC2ブログ作成画面2
    FC2ブログ作成画面3
    FC2ブログ作成画面4
    このような画面が開きます。 画面を下までスクロールし、「今すぐFC2カウンターを使う」をクリックしてください。
    画面を下までスクロールさせて、「利用規約に同意する」をクリックしてください。
    FC2ブログ作成画面5
    FC2ブログ作成画面6
    FC2ブログ作成画面7
    これで登録は完了です。
    FC2ブログに設置する場合は簡単に設置することができます。右上の「FC2ID」をクリックしてください。
    FC2ブログの編集ボタンをクリックしてください。
    FC2ブログ作成画面8
    FC2ブログ作成画面9
    環境設定の「プラグインの設定」をクリックしてください。
    「公式プラグイン追加」をクリックしてください。
    FC2ブログ作成画面10
    FC2ブログ作成画面11
    FC2カウンターの「追加」をクリックしてください。
    アクセスカウンターにチェックし、下の「追加」ボタンをクリックしてください。 ちなみにオンラインカウンターにチェックをつけると、今現在ブログに訪れている人数を表示することができます。
    FC2ブログ作成画面12
    FC2ブログ作成画面13
    FC2カウンターが追加されていればOKです。 次にブログを開いて確認してみましょう。
    FC2カウンターが表示されていればOKです。 アクセス数がぐんぐん伸びるような記事を書いていきましょう
    FC2ブログ作成画面13

    カウンター

    FC2ブログを作ろう!